2015年9月3日木曜日

おそとで甘酒



昨日は講座後ちょっと疲れたので
気になっていた糀ドリンク(甘酒)が
飲めるお店へGO!



甘酒は以前にも記事にしたことがありますが
飲む点滴といわれるほど
疲労回復効果があると言われています。




いろんなメニューがあったけど
まずはオリジナルの味を試したくって


何も入っていないプレーンの
温かい糀ドリンクをチョイス。




早速飲んでみると
今まで試した中では
かなりさっぱりめのお味。。


麹でつくる甘酒は
濃厚な甘みが魅力なので
残念ながら私にはちょっと物足りず。。



逆に濃厚な味が苦手という方には
いいかもしれません。



生姜や豆乳を混ぜたものもあるみたいなので
気になる方は是非試してみて。



古町糀製造所


本店は新潟に

都内だったら
自由が丘と銀座にありますよ。





↓↓お申込み受付中です↓↓

【おしらせ】


五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶