2015年9月1日火曜日

すべてはシンプルなことの積み重ね





スクランブルエッグを
作ろうと思ったときのこと。



卵を投入する前に
フライパンをしっかり温めて・・

と思っていたら



他の作業をしながらだったため
いつもより温めすぎに。



しまった~(>_<)と慌てつつも
とにかく急いで
卵を入れてかき混ぜたら



あれっ?
いつもより上手にできた^_^;

 

あぁいつもフライパンに
こびりついてしまっていたのは
温め方が足りなかったせいなんだなぁ。



シンプルな料理だけに
ちょっとしたことが大きな差に出る。




あっっ。。これお茶も同じ。




材料は水と茶葉だけだから


温度だったり淹れ方だったり
そのときの気持ちだったり



そのひとつひとつが
大きく影響するんですよね。




シンプルだからこそ
ひとつひとつの作業を丁寧に。




美味しいお茶を淹れるコツですよ♪





↓↓お申込み受付中です↓↓

【おしらせ】


五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶