2015年9月25日金曜日

中国茶×気功整体で極上の癒しタイムその1~中国茶編~




昨日開催させていただきました
カラダのめぐりをよくするお茶会


今回は気功整体体験もついてくるということで 
わざわざ葉山からいらしてくださったり
お近くにお住まいの方もいらしてくださったりと
にぎやかな会になりました。



まずは前半。
2種類の中国茶を
体験していただくことからスタート。


この日はジャスミン茶と台湾の木柵鉄観音
ご用意させていただきました。



ジャスミン茶は人工香料で香りをつけているものも
たくさん出回っていますが

今回入手することができたのは
花のみでていねいに香りづけされた
最高級クオリティ



茶葉の香りをかぐだけでも
いい香りが漂ってくるのですが


実際に飲んでみると
ひとくち口に含んだだけで

いい香り~♡美味しい~♡

と全員目がハートマーク♡
(私も含む^_^;)



天然のジャスミンのやわらかい香りが
ふわ~っと口と鼻の奥に広がり

まるでお花の風が
一気に吹きぬけていくよう。
(CM風?)


何煎淹れてもまったくおとろえない香りは
私たちの女子力を一気にUPしてくれました。



そしてお次は
台湾の木柵鉄観音


こちらは先ほどとは打って変わって
焙煎の強い烏龍茶。


全くタイプの違うお茶なのでどうかな?
と思いましたが


こちらも皆さまから
いい香り~♡甘~い♡と絶賛の嵐。


烏龍茶は香りをかいでから飲むと
よりリラックス効果が得られるのと
お茶もより美味しく感じられるんですよ。


お菓子としてご用意させていただいた
中秋スペシャル月餅とも相性バッチリで
至福のティータイムとなりました。
(月餅のお話はまた別記事で)






中国茶をお楽しみいただいたあとは
いよいよ気功整体体験!

つづく・・




【お申込み受付中!】

五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶