2015年8月6日木曜日

お土産あるある

 


よく台湾や中国に
旅行に行った方から

お土産に茶器セットを買ったけど
使い方がわからなくて
戸棚の奥にしまったままになっている。。
という話をお聞きします。


確かに茶器に限らず旅行のときって
あとで「何でこんなもの買っちゃったんだろう?」
って思うようなものを買っちゃうことって
ありますよね。



中国茶は大きく分類するだけでも
白・黄・緑・青・紅・黒茶の
6種類に分かれ


茶葉によって湯の温度や
使う茶器が変わります。


その奥深さが面白いところなのですが
初めての方にはちょっと難しく感じるかも。



でもどうせならその茶器使えるようになったら
嬉しいですよね?



そんな方には
yuttari×ochajikanの中国茶講座がオススメ。



季節に合わせていろんなお茶をご紹介
していきますので
自然と淹れ方や茶器の扱いなんかにも
慣れていきます。


ちょうど今月は横浜・新羽マルナカホームさんで
8/27(木)10:00~中国茶編~魅惑のジャスミンティーの世界~
をやりますよ。



何事もまずは経験から。



茶器を断舎離してしまう前に
一度お試しで中国茶体験しに
いらっしゃいませんか?



うん!体験してみたいという方はこちら





【おしらせ】
 
五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆ 8/27(木)10:00~11:30
  魅惑のジャスミンティーの世界

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶 



HPもご覧ください


お問い合わせはこちら