2015年8月3日月曜日

腸内環境も整えてくれる夏に嬉しい飲み物といえば





塩麹で一躍ブームになった麹。

最近は麹カフェなんかも増えてきたりして
以前より身近になってきましたね。


そんな中ずっと試してみたいと思っていた
甘酒を取り寄せてみました。



甘酒には

酒粕ベースと
米麹ベースの

2種類がありますが


今回取り寄せたのは
米麹ベースのもの。




鍋で軽く温めて早速試飲・・



一口飲んでみると



わぁ~甘~い!!




お砂糖をまったく使っていないとは
思えないほどの濃厚な甘み!


しかもお米から出ている自然の甘さなので
全然嫌みがなく後にひかない。



これはイイ(^^)




甘酒は飲む点滴といわれるぐらい
疲労回復にいいと言われていて


他にも
ビタミンが豊富だったり
腸内環境を整えてくれたり
お肌がきれいになったり


無理なく身体の調子を整えてくれるんですね。



最近は甘酒をお砂糖代わりにスイーツに
使うのも流行っているとか。



日本人の腸にはやっぱり発酵食品。


 

今度は他のメーカーのも試してみようかな。







 ↓↓生徒さま募集中です!↓↓


【おしらせ】
 
五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆ 8/27(木)10:00~11:30
  魅惑のジャスミンティーの世界

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶 



HPもご覧ください


お問い合わせはこちら