2015年8月14日金曜日

楽しいことしてますか?

 



人類の歴史の中で
最も長寿になった現代。


長生きできるようになったのは
医療の発展のおかげもありますが

もうひとつ大きな理由があると
言われています。



なんだと思いますか?




それは



楽しみが増えた・・




つまり娯楽が増えたことだそう。





音楽やお芝居

スポーツやお笑い

などなど


楽しいことがみ~んな
私たちの免疫力UPに
貢献してくれているんですね。




長寿で有名な沖縄のおじいやおばあに
インタビューすると

「毎日毎日おしゃべりとか遊びとか仕事とか
やることがいっぱいで楽しくてしょうがない」


って答えが返ってくるとか。





遊びも仕事もやるなら本気で!



お茶も本気で楽しんでみませんか?



【おしらせ】
 
五感で感じるお茶講座@横浜・新羽マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)

◆ 8/27(木)10:00~11:30
  魅惑のジャスミンティーの世界

◆9月24日(木)10:00~11:30
  秋のスペシャル講座
  カラダのめぐりをよくするお茶会 with 気功美容整体 

◆10月22日(木)10:00~11:30
  チーズケーキと楽しむ日本茶 



HPもご覧ください


お問い合わせはこちら