2015年6月13日土曜日

梅雨どきに汗をかく方法


梅雨でなんとな~く食欲が上がらない中
夕飯を何にしようかと考えていたとき
ふとひらめいたのが
「そうだ鍋にしよう!」


鍋の素もあるし
具材も家にあるものでできるし。。
ということで採用決定!
(画像は我が家の鍋ではありません)  






これがね~大好評だったんです♡


野菜もしっかりとれるだけでなく
食べているあいだ中汗が噴き出る噴き出る。。


おかげで食べ終わった後は
気持ちも身体もスッキリ~。




梅雨時から夏にかけては
しっかり汗をかけるような身体づくりを
しておくと

暑~い夏に突入しても
夏バテしにくくなるんですね。



最近体調がすっきりしなくてやる気も出ない。。
という方には特にオススメの鍋料理。

明日の夕飯のメニューにいかがですか?






↓↓夏を爽やかに過ごせるお茶講座はこちら↓↓


【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆ 7/23(木)10:00~11:30
   お家でつくる簡単アイスティーの作り方~日本茶編~ 


◆ 8/27(木)10:00~11:30
  ~魅惑のジャスミンティーの世界~