2015年6月8日月曜日

身体に優しいBIOワイン

最近我が家で流行っている
BIOワイン。




BIOワインとは
いわゆるオーガニックワインのこと。


初めて手に取った時は
「ワインにもオーガニックってあるんだ~」
ぐらいのノリだったんですが


実際に飲んでみると

一般的なワインより
口当たりが優しいし
何より二日酔いにならない!!


その原因は
有機栽培だからということだけかと
思っていたのですが


酸化防止剤として使われる
亜硫酸塩というのが入っていない
ということも理由みたい。


そんなことは知らないで飲んでいたんですが
身体はちゃ~んと知っているんですね~。


ちなみに添加物が入ったものばかり
食べていると
内臓に負担をかけるだけでなく
怒りっぽくなったりキレやすくなったり
するそうですよ。


ココロとカラダのためにも
程よくつきあっていきたいですね。




↓↓添加物の入っていないお茶は如何ですか?↓↓


【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆ 7/23(木)10:00~11:30
   お家でつくる簡単アイスティーの作り方~日本茶編~ 


◆ 8/27(木)10:00~11:30
  ~魅惑のジャスミンティーの世界~