2015年4月9日木曜日

鉄観音茶を楽しむ

つかの間の晴れの本日
中国烏龍茶講座~鉄観音茶を楽しむ~を
開催させていただきました。




yuttari×ochajikan



写真は講座前の一コマ。

 

今日ご用意させていただいたのは
中国の「鉄観音茶」と台湾の「鉄観音茶」の
2種類。



同じ名前なのに全く違う2つの
「鉄観音茶」の特徴や産地のお話を
させて頂きました。



そしてお話のあとはお待ちかねの
飲み比べ。



鉄観音茶




中国烏龍茶をちゃんと飲むのは初めて
という方もいらっしゃったので
今日は上海スタイルの飲み方で
お楽しみいただきました。



茶葉を見ただけでも
その違いは一目瞭然なのですが
飲むとさらにその違いが明確に。


鉄観音の香りの華やかさや味の豊かさに
皆さん癒されたご様子でした。


ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。




そして来月はいよいよyuttari×ochajikan
初コラボ講座和菓子と日本茶を開催します!


先着順で限定4名さまご参加いただけます。

すでに仮予約を頂いている方も
いらっしゃいますので
是非参加したい!と思っていらっしゃる方は
お早めにご連絡くださいね。


皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

お申し込みはこちら




【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
(横浜市営地下鉄新羽駅より徒歩6分)


◆5/14(木)10:00~11:30
  スペシャルコラボ講座
    和菓子と日本茶

◆6/11(木)10:00~11:30 
    ティーバッグ茶を美味しく淹れてみよう