2015年4月1日水曜日

探検のプロがオススメする飲み方は?


昔探検隊をしていたことでも
有名な藤岡弘、さん







そんな藤岡さんがそのときの名残で
今でもやってしまうペットボトルの
飲み方があるそう。



それは

「口をつけないで飲む」



理由は
口をつけてしまうと
雑菌が入ってしまい飲めなくなって
しまうから。



特に探検に行くような暑く衛生状態の
悪いところでは
口をつけて飲むか飲まないかで
体調にテキメンに現れるとか。。



実演されているところを見ましたが
ペットボトルに口をつけないで
飲み物を流し込む感じでしたね。




藤岡さんのような飲み方を
真似できないという方も

一度口をつけたドリンク類は
なるべくその日の内に
飲みきるのがオススメ。



この時期お花見にMYドリンクを
持っていく方は特に
お気をつけ下さいね。





【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム

4/9(木)10:00~11:30(←日程変更)
中国烏龍茶~鉄観音茶~編


5/14(木)10:00~11:30
スペシャルコラボ講座
和菓子と日本茶


1回からご参加可能です。
お問い合わせはこちら