2015年3月27日金曜日

裏でも表でもありません


初めてお会いした方に
「お茶講座をしています」
と自己紹介すると


裏ですか?表ですか?
と聞かれることがあります。


お茶の先生(=茶道の先生)だと
思われてしまうんですね。




実際「日本茶の講座をやってます」って
説明するよりも

「中国茶の講座もやってます」と言った方が
相手の方にイメージが伝わりやすかったり
することも。



yuttari×ochajikanは


たった一杯のお茶が
ココロとカラダをほぐしてくれる


そんな体験を
味わっていただける場を

ということがきっかけで
始めたのもあるので



講座が終わった時に


今日も楽しかった~♡
美味しかった~♡
お家で早速お茶淹れてみよう~♡


と思って頂けたらそれでOKなのです。



毎回の参加は難しい方というも
1回からご参加いただけますので

気分転換したいなぁと思ったときに
思い出していただけると
嬉しいです。









 【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム

4/9(木)10:00~11:30(←日程変更)
中国烏龍茶~鉄観音茶~編


5/14(木)10:00~11:30
スペシャルコラボ講座
和菓子と日本茶


1回からご参加可能です。
お問い合わせはこちら