2015年2月5日木曜日

会場にこだわった理由

現在定期的にお茶講座をさせていただいている
横浜のマルナカホームさん。

実は最初に使わせていただいたのは
もう4年前。 


家から比較的近かったことと
何より素敵な雰囲気に魅かれ 
ゆるりと講座をスタート。


ところが始めて間もなくして
例の大地震が発生。
レンタルスペースもしばらくお休みするとのことで
講座がストップしてしまいました。



会場が使えないということで
しばらく他を探してみたものの

少人数でやりたい私には
なかなか条件が合うところがなく
そのまましばらくお休みすることに。


その気になれば
会議室のようなお部屋で
やれないこともなかったのですが

私の中でお茶を飲む「空間」も
お茶時間を楽しむのに欠かせない要素
という想いが強く


結局待ちに待って
ようやく約一年前の2013年12月に
同じ会場で講座を再スタートすることが
できたのです。



その間2年半以上
空いてしまったわけですが

今考えるとそのあいだに私自身
いろんな学びや経験を重ねることができたので
必要な時間だったのかなぁと。



そんなスローな主宰者がやっている
お茶講座ですが
あなたもよかったらご一緒しませんか?


2月は三年番茶とほうじ茶を楽しみます。
詳細はこちら
皆さまのご参加心よりお待ちしております。