2015年2月4日水曜日

節分の日のお茶は・・

昨日は節分でしたね。
皆さまはどんな風に過ごされましたか?

我が家は最近近所にできた割烹のお店で
作っていただいた恵方巻きと

「まめ」つながりということで
「きしまめ茶」というお茶を頂きました。
(お茶に豆は入っていません^_^;) 









今回頂いた恵方巻きはさすが割烹の味で
今まで食べた中で最高レベル!
黙々と食べるのがもったいないぐらいの
美味しさ。


そして一緒に合わせたお茶も
控えめな味と香ばしい感じが相性良く
とても幸せな気分にさせて頂きました。



そして今日は立春。
暦の上では春の始まりですね。

そして獅子座の満月。

何だかワクワクする一年のスタートに
なりそうですね。
楽しみ♡








【おしらせ】

五感で感じるお茶講座@マルナカホーム
2/12(木)~三年番茶とほうじ茶~
申込受付中。