2015年2月13日金曜日

春を呼ぶ素敵な差し入れ

昨日は日本茶講座@マルナカホームの日。





テーマは「三年番茶とほうじ茶」でした。

三年番茶や
マクロビオティックのお話
ほうじ茶との違いなどを
お話させていただいた後 


実際に三年番茶を2種類と
奈良の番茶(ほうじ茶)を
飲み比べていただきました。



三年番茶もほうじ茶も
低カフェインのお茶ですが
(ノンカフェインではありません)


それぞれに特徴があり
飲み比べていただくことで
ご自身の好みもわかって
今後のお茶選びの参考に
していただけたのではないかと思います。



そしてこの日は参加してくださった
生徒さんから
素敵な差し入れが。

なんとお手製の「花びら餅」♡







前回の講座のときにお茶菓子で
お出ししたかったのですが
日程の関係で手配ができず・・
という話を覚えていてくださって 


時季はちょっと外れてしまうのだけど・・
とおっしゃりながら

朝作られたばかりの
できたてほやほやのものを
持ってきてくださいました。
もう感激(T_T)


早速頂いたのですが
作りたてだから皮はふわふわ
中に入っている牛蒡と餡のバランスも
絶妙で再びお正月がやってきたみたいな
幸せな気分になりました。


Uさんごちそうさまでした~♪ 




次回のお茶講座は
3/12(木)10:00~
~中国烏龍茶編~鉄観音茶を楽しみます。

詳細はこちら

皆さまのご参加心よりお待ちしております。